飛龍建造(サンプル作成記)5

◇矢筒&アンテナ

①アンテナ、矢筒、ダミー矢、ダミー矢取り付けベース、矢筒取り付けベルト、それと上体、両袖の組みあがり写真です。
(自分は輸送のためこの状態で止めて、他パーツとは現地組み立てです)
HP005a

②アンテナと矢筒はバリ取り、下地処理の後サフ吹き前に接着しました。他は塗装後に接着です。
ダミー矢の取り付けベースは写真では見えませんが、塗装した矢をベースに取り付けて筒に入れ接着しています。

③取り付けベルトは全体的にウェザリング処理を施し、金具部分は若干シルバーを筆ブラシで擦っています。

④矢羽の日の丸は小さいので処理に迷いましたが、結局丸のマスクシートを使って塗装で処理しています。
赤丸デカールとか売ってればな~とか思いつつ…。

⑤上体との取り付けには、念のためアルミ棒で軸を打っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*