LED CIRCLE パターン

遅くなりましたm(__)m
画像の用意は無理(撮影してみたけど、わからない状況に)なので、説明文で…つたわるかな^^;

前説明
パターンの設定は、DIP-SWで行います。
全て、OFFの状態で’0’です。
1のSWが1,2のSWが2,3のSWが4,4のSWが8を表し、ONの時に加算します。
例えば、1と4をONにすると(1+8)=9となり、全部ONにすると15となります。

番号 SW 表示内容
0 0000 1つのLEDが時計回りに
1 1000 上記の逆回転(反時計周り)
2 0100 2つのLEDが時計回り
3 1100 上記の逆回転(反時計周り)
4 0010 4つのLEDが時計回り
5 1010 上記の逆回転(反時計周り)
6 0110 交互に点灯
7 1110 全LEDのフラッシュ(ON/OFF)
8 0001 0と1を合わせた表示
9 1001 2と3を合わせた表示
10 0101 2つ置きに交互に点灯
11 1101 3つつながって時計回り
12 0011 上記の逆回転(反時計周り)
13 1011 11と12を合わせた表示
14 0111 VRに応じて、0 > 2 > 4 > 7と変化します
15 1111 VRに応じて、バー表示(テスト用です)

といった具合ですが、実際に点灯してみるのが早いかな、という気もします。

ソフトについての説明をして行く予定なので、環境(PIC書き込み)があれば、自分で作っても良いかも。

コメントをどうぞ




*